移転準備

賃貸だから初期費用をほとんどかけることがないことが嬉しい!賃貸事務所は日本橋で探すことによって、本格的なオフィス探しが実現します。
会社設立の際の貸事務所をお探しでしたら名古屋にはデザイン性のある事務所が沢山探せます!一度ココを参考にしてみてください!

「随分、ここも狭くなったな」
と、感慨深げに社長が漏らす。確かに、と私も思う。私が入社してから五年、つまりそれは、この会社が設立してから五年という意味だ。この五年間で、会社の規模は多少なりとも大きくなり、初めは私と社長の二人だけだった社員も、さらに二人ほど増えた。二人分だから狭くてもいい、と思って借りた賃貸事務所のオフィスも、今はもう手狭に感じられる。
「そろそろ、オフィスの移転時じゃないですかね」
私の提案に、社長は「そうだな」と応じる。このようにして、オフィスの移転が決まり、改めて賃貸事務所の候補を探す運びとなった。

しかし、スムーズに決まったのは「オフィスを移転する」というところまでで、そこから先はかなり難航した。なかなか、賃貸事務所としての魅力が光る物件を見つけ出すことができなかったのだ。そもそも、現在使用している賃貸事務所だって、社長のツテを頼って、知り合いの不動産会社の社員に融通してもらったものだ。オフィスを探そうとして、自発的に探して見つけたものではない。

要するに、我々は、会社の規模こそ大きくなれ、重要になる「会社としての箱」を選ぶ方法を、今まで知らずに来たのだ。これまでそのことが全く問題になってこなかったのは、ひとえに選んでくれた不動産会社のスタッフが優秀だったからだろう。
次もまた、同じ人に頼ればいいのではないかと思いはしたが、しかし、今後何かある度に、ツテだけを頼りにし続けるというのも心もとない。ここは一つ、自分たちで賃貸事務所を選ぶことくらい、やってのけなくてどうするのかと言う意気込みで、自力で探してみることにした。
賃貸事務所選びは、なかなか奥が深い。

新たにオフィスを持ちたいという方は条件の良い賃貸事務所 大阪を検討してみませんか?
新しいオフィスをお探しなら賃貸事務所で探しませんか?どれも駅から近いオフィスばかりですよ。
レイアウトでお悩みならオフィスレイアウトで有名な翔栄クリエイトにまかせてみませんか。素人ではできないクオリティのものができますよ。

カレンダー
2014年4月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930